水出し玉露もおいしいですよ!

   

今日からお盆やすみの方たちが多いようですねー!

京都も、ふだんよりも沢山の人でにぎわっています♪♪

盆地の京都は毎日とっても暑くてムシムシっとしています。そんな日に、涼しい場所であついお茶をいただくのもオツなのですが、まずは冷えた飲み物が欲しくなる今日このごろ。

そんな時は、水出しどくろ茶がおすすめです!

水出し茶

水出し茶、写真もさわやかですね!
(ケーキも美味しそうに写ってますけどっ…上の茶色いトロリとしたものはチョコレートソースでした☆)

おいしいお水に、どくろ茶ティーバッグを入れて、お湯よりも少し長めの5分くらい。
良いかんじのみどり色になって、茶葉が香りだしたら飲み頃です!

お好みで氷を入れて、お楽しみください◎
より甘みを感じられるお味ですよっ。

どくろ茶ちょっと気になるな〜というお方は、お配り用どくろなどでお試しくださいー!

 - お茶の飲み方